偶然がもたらす神秘のタロットリーディング

最新情報NEWS

アメリカに住んで約半年が経ちました。

こんにちはMIOです!

アメリカに住んで約半年が経ちました。

たむけんのように、「アメリカ、おーモロ‼︎」

と言ってる毎日です。

 

ここでの生活は思っていた以上に快適です。

噂どおりカリフォルニアは天候が良く、海にも近いし、

澄み渡る青い空と眩しい太陽の光を浴びているだけでもう最高の気分。

自然に寄り添った人間らしい生き方を実感しています。

生えてる木々もアメリカンサイズ。家も広め。

そりゃアメリカ人は家でBBQもするわ。

美味しい肉も安く食べられるし、ビールやワインも安く飲める。

野菜も新鮮で美味しい。アメリカはとっても豊かです。

 

家の近くで毎週火曜、土曜日に開催しているファーマーズマーケットがけっこう良くて、

そこで新鮮な卵や野菜がゲット出来るのでありがたい。

私はまだ車も免許も無いので旦那さん頼りになるけど、

車さえあれば15分圏内に色々スーパーや日系のスーパー、ショッピングモール、電気屋、食べ物屋があるから、一応何でも揃う。

 

ただ、やっぱり病院にかかる心配や、犯罪、異常気象などの恐怖と隣り合わせではありますが。。

 

あ、あと湯船に一回も浸かっていません。

まじで温泉に行きたい。。

 

買い物は基本クレジットカードだから英語出来なくても何とか生活できるので、

このままだと英語は出来ないままでのご帰国か。。

ネイティブ沼の深いこと深いこと・・・。

 

会う人、知らない人でも毎回、

「今日はどんな感じかい?」

「あぁ、いいよ!」

「そうか、良かった。今日もいい日でな!」

「あぁ、あなたもね!」

このアメリカの挨拶の文化は素敵だね。

知らない人同士でもいつも笑顔が生まれるシステム。

アメリカ人でも同じ人間。当たり前にみんな気さくで普通に優しい。

 

アメリカの文化でもう一つ好きなのが、洗濯干さなくていいところ。

慣れると楽ちん。でも乾燥機のみだから、繊細なお洋服は着れない。

あぁ、だから多くのアメリカ人はガンガン乾燥機かけられる

スパッツと長袖スタイルになるのか!

あと、車文化だから運転しやすい格好になるよね。

と思い、気づいたらわたしもすっかりアメリカンスタイルw

(ま、あんまり日本にいたときと変わらないわけだけど。)

 

でもどーなの、友達も居ないし車もないし、しゃべるのは旦那さん以外、

店員さんかUberのドライバーのみってw

私以外にも、そういう孤独な駐在妻、きっと沢山いるよなーと思いながら、

今日も家の近くの公園を散歩しながら過ごす日々です。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP