偶然がもたらす神秘のタロットリーディング

最新情報NEWS

Juneteenth(ジューンティーンス)

MajiでKoiする5秒前が脳内で流れて止みませんw

 

こんにちは!

MIOです。

 

今日(6/19)アメリカは祝日です。

何の日かというと、

アメリカ合衆国における黒人奴隷制の廃止を祝う日。

 

奴隷として連れて来られたアフリカの人々との子孫が奴隷制から自由になった日だそう。

今朝、初めて知りました。

 

6月(ジューン)と19日(ナインティーンス)を省略し「ジューンティーンス」と呼ばれるほか、

「ジュビリー・デー」や「フリーダム・デー」という呼称もあるようです。

 

毎年6月19日に祝われてきたというこの奴隷解放記念日ですが、

そもそも1863年にエイブラハム・リンカーン米大統領が奴隷解放宣言したのに従い、

1865年6月19日に北軍のゴードン・グレンジャー少将がテキサス州ガルベストンで奴隷制の廃止を宣言して記念日となったようですが、

擦った揉んだもあり、2021年6月17日に、バイデン大統領のもとで新たな連邦祝日として制定されたそうなのです。

 

でもまだ州によって対応が違うのかな?

とにかく、(はしょった‼) とてもいい日ですね。

 

アメリカの人種差別は、とてもとても根深くて、外国人の私には到底わかりませんが、

でも同じ人間として心の奥深くに潜む様々な偏見や差別はあるわけで、

他人事ではないし、今日は私もそんなことをちょっと考えることができました。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP