偶然がもたらす神秘のタロットリーディング

最新情報NEWS

女教皇

この世に生まれたときから一生変わらない、

あなただけの初期設定

というのがあります。

 

誰かのものではない、

自分だけの感覚です。

 

あなたにとってそれは生理的に好きか嫌いか。

犬や猫のように快/不快の動物的な感覚です。

 ピーマンが嫌いなら、嫌いでいい。栄養素は他の食べられるものから摂ればいい。

人の意見や人の目、あるいは社会の基準ではなく、

どんなに身近な人の意見であっても流されず、

自分の基準で自分の身体や感覚が言っている方を選ぶ。

これはこれから自分の人生をクリエイトしていくにあたって、

道に迷わず進んでいく為に一番大事な感覚です。

必要以上に他人に目がいって、自分をないがしろにしていると、

自分の本心が分からぬままにきてしまい、

途中で何をやっても自信が無いまま、

自分で決められなくなったり、

どうしたらいいか分からなくなってしまいます。

 

努力とは別に自信を内側からつける方法は、

家柄とか学歴とか、そういうものじゃなくて、

 

自分の気持ちや感覚を、自分が1番理解してあげる事です

 

それが自己愛自己信頼に繋がり、自信にも繋がる。

それにわざわざ人に言わなくてもいいのだから、

子供っぽいかなと心配しないでください。

 

例えば、

他の人にはとても評判がいいんだけど、

何か私は好きじゃないんだよなー。という人がいたとしても、

その感覚を悪いことのように思わないでください。

そっと心の中で、

「あー、わたしあの人苦手だわー。」

と感じてるだけでいい。

本当にそれだけでいいんです。

どうして?と言われても、なんかわかんない嫌なものは嫌。

そこにわざわざ理由とか理屈は要らないです。

【私はあの人が嫌い】

という自分の気持ちを、

自分が知ってあげて下さい。

この感覚を大事にしていくと、

あなたの内なる感覚が目覚めていきます。

そうする内に

自分の輪郭がはっきりしてきて、

自分らしさというのが作られていき、

自分の判断に自信が持てるようになっていくのです。

スポーツや芸能、芸術などアーティスト気質の人もこの内なる感覚が強いですね。

このように

誰にも踏み込めない自分だけの領域、

自分だけの感覚を守っている人は、

必然的に相手が内心どう思おうが、

「それは相手の領域であって、私の領域ではない。

その人の自由だ。」

と、自分と他人との境界線にしっかりと線引きが出来ます。

私は私を尊重する。

だからあなたのことも尊重する。

これが女教皇の世界観。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントが1件あります。

PAGE TOP